・・・はじめました。

日記も、勿論家計簿も。

 

何一つ長続きしたことのなかったこのワタクシが。

 

ひょんなことからブログをはじめてみようと思ったきっかけは、とある懇親会(FBオフ会とも言う)でした。

 

そもそも、SNSデビューの遅かった私の、初めてのSNSFacebook
現実世界ではありえないような異職種同士の繋がりによって実現した、都内の某天婦羅屋さんでの会食。ライターさん、会計事務所の役員さん、そして謎の浴衣美人。

かく言うワタクシも医療従事者、かつ牧場経営者の妻という異端児ですけど。

予てから、一見全くかけ離れた様々なピースを一つずつ関連付けて、結果的に社会的に何らかの貢献ができないかと漠然と考えておりましたが、その席で何気なく口にした「いーあんばい」の戯言を、同席の皆さんは真摯に受け止め、助言して下さいました。

『とにかく何か書け。そして発信しろ』

 

自分自身が、何をすべきか、何をやりたいのか、考えが纏まっていない。
ですので、自分の考えを纏めるひとつの手段として、この「公開日記」をはじめてみようという想いに至りました。

 

因みに、唐突ですが、写真は我等が牧場の一コマでございます。

海のものとなるか、山のものとなるか。

f:id:FURARIKOHO:20140804005328j:plain

 

・・・海のものにはならないとは思いますケド。