馬小屋からの花火の眺め

今週のお題「花火2014」

 都内某天婦羅屋で私が密かな決心を固めていた丁度その時分、家では夫と子供が夕食を摂っていた。

 因みに我が家は風光明媚な小高い丘(というか山ですね)の一角、かつて酪農を営んでいた厩舎と緩やかな南斜面をそのまま生かして、夫の念願だった小さな乗馬施設を始めたばかりなのだ。

 で、(勿論翌日聞かされたのだけど)食事中、長男が「どーん」という音が聞こえるというので外を見に行ったら、見事、開けた南斜面の真正面に尺球の打ち上げ花火が・・・というからビックリだ。花火は30分ほど、そこそこの頻度で打ち上げられていた模様。不思議なことに、近隣の花火大会情報をネットで検索しても、どうもそれらしい規模の催しが見当たらない。

 来年もあるといいなぁ。事前に分かっていればウッドデッキでちょっとしたビヤガーデンが楽しめるかも。

 

f:id:FURARIKOHO:20140805225246j:plain

 

 写真は室内からの眺望。この正面に花火が見えるなんて。

万障お繰り合わせの上ビール飲むしかないでしょww(←はしゃぎすぎ)