カルタ色々(Jさんのコレクション)

 Jさんのエデュ・ツールの中で、カルタは重要なポジションを占めている。

 そしてJさんは自他共に認める無類のカルタコレクターでもある。

 その中で、我々アラフォー、アラフィフ“女子”(←で合ってる?)垂涎のとっておきのお宝を一部ご紹介。

 まずは「魔法使いサリーちゃんカルタ」

f:id:FURARIKOHO:20140824083245j:plain

・・・カブ小僧w。

しかも、幻の『あの肉』にかぶりついているカブ小僧ww。

 

 お次は「キャンディ・キャンディカルタ」

f:id:FURARIKOHO:20140824083247j:plain

・・・箱だけでも昭和臭が。

 

f:id:FURARIKOHO:20140824083246j:plain

 アンソニーだわ~~~!!
 一緒にいたママ友が「私はテリー派だから」。などと子供そっちのけでディープに盛り上がる。

 ちょと、そこの「ろ」の札!! (多分ロバなんだろうけど)キャンディとロバの顔の大きさ比率、いいのかそれで?

 などなど。今の子供たちの目にはどんな風に映るのだろう・・・。

 恐るべし、Jさんコレクション。きっとまだまだ隠し持っているに違いない。
 また、「これはww」というウハウハなグッズがあったらご紹介しちゃうよ~。