新年度になったので。

春ですねー。

 私が鼻息荒く本ブログを開始したのが2014年8月4日。最終更新が同年9月15日・・・。三日坊主ならぬ1ヶ月と10日ぐらい坊主でした(恥)。

あれから約1年半。

我が家にも当然のことながら色々変化がありました。まず、小学校3年生だった長男が5年に、年長さんだった次男が小学校2年生に(まあ時の流れからして特筆すべきでもないと言われてしまえばそれまでですが)。

そして、私自身はちょちょいとパートの仕事の傍ら、なんと

起業してしまいましたよっっ‼︎

 ・・・当協会の発足は、代表理事の「こんなサービスがあったらいいのに」「こうすれば便利になるんじゃない?」など、ごく一般人的目線を形にしてみたい、またそんな団体があってもいいんじゃないか、というシンプルな発想が原点です。当初は子供達の個性に合わせた教育をカスタマイズする寺子屋活動なども目指していました。実際にやってみると、当然ですが難しいことも多々あります。まずは周囲の共感を得て、地元のニーズを敏感に捉えていくことを目指し、より良い田舎暮らしの共同体が自然発生するお手伝いができれば・・・と考えています。・・・(←自作リーフレットより引用)

 ・・・といった、なんとも玉虫色な謳い文句ですが、胸の内には口に出すのも気恥ずかしいようなでっかい夢があったりするわけですよ。まあ、世界征服の次ぐらいのスケールですかね。

このブログで、それをご紹介していければよいな、と思っています。

                     ・・・つづく(はず)